関内在住ひかりがお届け!マッサージ術

骨粗しょう症と、椎間板の問題

整体より関内でリッチなランチを優先

私の父は糖尿病です。

 

糖尿って、遺伝が大きいっていうから、

私も用心しなくちゃ〜〜

って思っているんですけど、

なかなか、甘いものからは

卒業できそうにありません!

 

体質とも甘いものとも

うまく突き合っていくには

どうしたらいいのかしら〜〜

 

 

ちょっと前に、

糖尿の人は、血管が弱るので、

血液がどろどろになりやすいから、

それをきれいにするために

お水をたくさん飲むといい、

なんて言いますね。

 

どろどろの血液を

きれいなお水で、薄めるような

そんなイメージ。

 

実際に、糖尿がすすむと、

とってものどが乾いて、

お水がほしくなるんですって。

汚れた血をキレイにするために

体が欲するのかしら・・・

 

 

でも、

お水をあまりにもがぶがぶ飲み過ぎると

処理しきれなかったお水が、

体に残ってしまって、

体を冷やしてしまう原因にもなるんですって。

 

体が冷えると、内蔵が冷えて、

内蔵のはたらきが悪くなる、という

大変な悪循環。。。

 

対策としては、

体を温めるために、

ゆっくりお風呂につかったり、

関内にある整体では、お灸や温熱療法なんかで

体を中からあたためるのが

いいんじゃないかしら。